2008年12月

2008年12月31日

今年もあと少し

なんか最近は更新する気になれずにいたら、あっと言う間にこんな時期。

・・・更新する気はあるんですけどね。9月ごろから数えて立て続けに2回もオイタをやらかしてる身だけあって、またなんかやっちまいそうで・・・。

まぁ、下ネタ関連はですね、誰でも笑って見れるようなのができるようになるために、やめるなんて言わないようにしますんで。

手本は、やはりDJラオウですかね~。

その9月ごろからの活動に関するレポが丸々残っておりますが、更新は来年とさせていただきたい。まぁ、またなんかやりそうで怖いのもあるんですが、実はいま会社の昇格試験を兼ねた研究論文というものがありまして、またこいつが私のような積極的に働こうとせず、旅行のための資金繰りしか考えないタイプのしがない給料泥棒にとってはかなりの曲者でして、苦戦しながら進めております。

とかなんとか言いながら、勝算はかなりあるんで、心配は無いですよ。昇格は大事ですからね~。

これから2ヶ月半ほどは寒いので、春になるまで道活動関連はおあずけ。俺も歳食ったなぁ・・・。

いやいやまだ28歳。これからではないか。

おっさんとお兄さんの境目という多感な時期に、いろいろもがく私でありますが、これから始まる新しい年、新しい気持ちで参りたい所存であります。

何言ってんだかね、俺は。

あっ、心は少年のままですからねw

てなわけで皆様よいお年を。

PS.だいぶ前にMHP2Gについて反応があったので、せっかくだから最近のMHP2Gに関する近況をば。

最近はイベントクエの武神闘宴をソロでクリアしようとがんばってますが、どうやっても最後のラージャン(激昂)で時間切れになります。

ちなみに武神闘宴とはこんなクエスト。

武神闘宴

難易度:G★★★

場所:大闘技場

目的:すべての大型モンスターの討伐

ナルガクルガ→ティガレックス→グラビモス亜種→ディアブロス亜種→ラージャン(激昂)

時間:50分

当方の装備は、

武器:毒槌[鳥兜]・・・定番です

スキル:高級耳栓、回避性能+1、捕獲の見極め

アイテムとしては回復アイテム系(回復薬グレート、秘薬等)、罠アイテム(閃光玉、音爆弾、各種罠)は当然として、ドーピング系(鬼人薬グレート、硬化薬グレート、強走薬グレート)と捕獲用麻酔玉を持っていってます。

んで、時間配分は大体こんな感じ。

ナルガ:7分、音爆弾4つ使用、討伐

ティガ:13分、閃光玉7つ使用、討伐

黒グラ:12分、閃光玉2つ、落とし穴1つ使用、捕獲

黒ディア:12分、音爆弾6つ、閃光玉6つ使用、討伐

ラージャン(激昂):落とし穴2つ、シビレ罠1つ使用、時間切れ

多分ティガを捕獲すれば1~2分は短縮できるので、その分の時間をラージャン用にまわせると思うが、激昂してる方は攻撃力が高いので、回復してる時間を入れると、8分で倒せるのか、といったところ。

ちなみにこのクエをやりだすと、村上位クエの「モンスターハンター」が楽勝に感じてしまいます。



kenrou1352 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑記 

2008年12月14日

一連の騒動に関しまして

今は無きとあるブログでの私の発言が起こした騒動の渦中にいた頃からだいぶ経ち、蒸し返さないか不安であるが、まずは関係者各位、また当ブログをご愛読されている方に対してここで謝罪させてもらいたい。

まずはそのブログの元管理人さんの言葉は、真摯に受け止めております。そりゃぁ私も最初にその言葉を見たときには、「なんで俺がここまで言われなあかんの?」とか思いましたけど、その後のコメントや元管理人さんとのやりとりによって本当の意味での「何が間違っていたのか」が見えてきて、自分の悪かった点と元管理人さんの悪かった点(これはとある方の指摘と、ご本人から謝罪のメールがきて分かりました)がようやく分かった次第であります。

最初、ブログの記事を見たとき、嫌な気持ちになったが、「自分が悪いのだから謝らなければ」と謝罪のコメントを送りましたが(それゆえあんな見当違いな文章になったわけです)、あのときは私も感情的になっていました。

元管理人さんによると、感情的になってあんな記事を書いたそうだが、形は違えど私も感情的になっていたことを、今となっては実感しております。

元管理人さん以外のとある方からのメールによれば、「大変態だからその影響力で俄か仕込みのマニアを呼び寄せかねない」とあった。

私は「奈良の大変態1号」と呼ばれているのはご存知のとおりだが、それゆえの他への影響力などはあまり考えていなかった。

変態と呼ばれることを誇りに思っている私だが、今度はこの誇りにふさわしい変態になるための節目なのかもしれない。

そういえば元管理人さんのブログのコメントよむと、「私が道活動をやめるのではないか」と危惧されていた方もいらっしゃったようだが、そんな心配は断じてありません。

道活動のない私なんて、取るに足らない常人よりかなり劣る人間だからです。バイクに乗り始めてから、それまでなかった誇りや仲間、さらには尊敬する人や命をもささげてもいいと思った場所ができた。

どうしようもない奴が偶然にも手に入れた趣味は、いろんなことを教えてくれた。これからもいろいろ教えてくれるに違いない。

だから、バイクで旅をするという趣味の核をなす一つとしての道活動を、一生やめるつもりはありません。

元管理人さん以外のとある方からのメールにはその他に、「今回の騒動を明日は我が身と思い、不特定多数が見るネット上での発言には注意したい」とも書かれていた。

私の場合は、つい最近にも同じ不注意を犯しているのだ。というか今回が何度目かも分からない。原因は「空気が読めないから」。これ以外考えられない。

しかし28年間も空気を読まずに過ごしてきた私がいきなり常人レベルに空気が読めるようになるとは到底思えない。どうやればKYが治るか真剣に悩み、調べたりもしているが、改善の目処は立っていない。

そういえば職場の同じ課の先輩によれば、「人と関わったという経験しかないかな?」ということだったが、これに賭けるのが懸命かもしれない。

私よりもずっと年下の奴でも、立派な奴は幾らでもいるという事実をここ数年の間に見てきている。早く治さないとな。

最後に、私が余計なことをしたばっかりに気分を害した方にお詫びいたします。本当にすみませんでした。



kenrou1352 at 23:52|PermalinkComments(0)日記・その他