2008年07月

2008年07月27日

お疲れさまでした

このたびは当ブログのオフ会・変夏〜へんげ〜にご参加いただきありがとうございました。皆様には楽しんでいただけたようで、主催者の当方としても感無量であります。

さて、今回のオフの内容としましては、
_fwqdh0o
ジャングルに突っ込み、
Uruhmral
夏祭りで癒される。

というもの。















う〜ん、なんて対称的な写真なんだ。

近日レポ公開予定、ご期待の程をば。

kenrou1352 at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)季節の祭り 

2008年07月23日

オフ会に向けて

直前で申し訳ありませんが、まとめときます。

◆タイトル:変夏〜へんげ〜

◆目的:険道調査と花火観賞
    ・・・あ、浴衣観賞もありかw

◆参加者:
 [二輪]
 ◎ピカさん@DS11
 ◎ちゃんまつさん@ストトリ(?)
 ◎私@酷王

 [四輪]
 ◎でこぴんロケットさん@カレン
 ◎きょくちょ〜さん@セフィーロ(ひろきさん同乗?
 ◎Yori-yanさん
 ◎ひろきさん&相方?@カローラフィールダー?

 [保留]
 ◎Yori-yanさん
 ◎ひろきさん&相方?

◆集合場所:一応今のところは去年同様のAM10:00 久畑関所跡(場所はココ。R426沿いにあります)
福知山ICを降りてR9を西へ進めばR426に入れるはず。

◆突っ込む道:魔界の某腐道はまたしても不可。なのでつきなみですが、去年同様の某険道の連絡林道とします。多分ゲートごと放置されてるだろうから、ダート区間手前のスペースに停めて徒歩での突入とさせていただきます。

◆あるといいもの:クマ避け鈴(険道付近はクマが出るかもしれないので)、工具(というよりも万能やっつけ作業向けのもの)、デジカメ(いろいろ撮影用)、待ち時間中の暇つぶし用のもの(携帯ゲーム機可)、

◆装備指定:当方のみ、現地で浴衣着用(買うてしまいますたw)
      ※残念! 裾上げ未着手につき見送りorz

・・・あとは当日用のコース図ですが、地図をコピーして蛍光ペンで塗るという簡単なもんを持っていきます。
ほかにも何かあれば追記していきます。

では、当日に・・・。

2008年07月21日

最近見つけた小ネタ集

以下箇条書きにて。

◆トラックの荷台に現れた、黒き迅竜
名阪国道を走っているときにそれと出あった。
Yoaxidib
ん?2G!?
もしやこれは・・・
Aqv13lv8
モンスターハンターポータブル2ndG 真髄攻略
スゲー、こんなトラックがあったとは!!
Ddmymtlc
思わず買ってしまったよ(爆)
最近、ナルガクルガが可愛くてしょうがない今日この頃。

◆大人の味のかき氷
地元周辺で観光雑誌に載っていない花火大会があったので行ってみたらそれを発見した。

一見なんの変哲も無いかき氷屋。他と違うのは蜜やミルクがかけ放題であること。
しかし、
72rgt0cv
そこには今まで見たことも聞いたこともないような、斬新な蜜が用意されていたのだ!!

大人の味といえば、ブルーハワイなどが該当するのだろうが、ここのはそれすらはるかに凌駕する、とてつもない素材である。

そしてなんと言っても、ミルクかけ放題だから驚きだ!

とりあえずかき氷を買い、この蜜をかけてみたが、期待していた宝の味などでは一切無く、普通のマンゴー味だった。

上手かった、ごちそうさん。

◆同業者!?
そして後日、近所の町の別の場所の花火大会にも行き、かき氷を買ったのだったが、
Zdviiulb
ここのもマ○コかよ(爆)!!
そしてお約束どおり、ミルクかけ放題www
Nxeskvge
そして出てきたマンゴー味の蜜。
つぅかホンマに宝の味したらどないしょwww

MHP2Gで雌火竜の紅玉が出るたびに考えてしまう俺は逝ってよしか。

kenrou1352 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の雑記 

ダムに沈む、北国の桃源郷

ZZR1400を買った一日目の慣らしツーリングで立ち寄った鷲見に行って来た。
1cuh5p6j
現在の滋賀県知事はダムに反対しているので実質ここの工事は止まったまま。
しかしこの険道、r285の入口には未だに「業者以外立入禁止」の看板がある。

まだ言うか!!と一喝、キレて強行突破した。
R1r2zkbr
以前水びたしだったところが埋められてダートに変わっていた。
G6nc5njp
グランディスが停まっていたので、家の車でこの近辺に来ることがあれば、4輪でも入ってみたい。
Wrehxjr4
相変わらずの鉄板橋。
Wrnpm4cq
狭いストレートと道路わきの広いスペース。ここにも昔は家が並んでいたのだろうか?
Raia3h3k
Yviphsol
時折見せる高時川の清流を見て、何故ここがダムに沈むのか本気で疑問になってくる。
W1grctmq
以前はなかったと思われる難所。
Waazyhee
酷王には問題なかったが、車高を落とした車だと完全にアウト。
でかいマフラーもヤバい。
Ltuontql
釣り人がいるところを見ると、いい魚が育つ、自然に恵まれた環境であることがわかる。
Na3_u0rz
この写真の奥に鷲見の集落跡がある。
Nttya0mb
久しぶりにやってきた鷲見。真夏に来たのは初めて。
Oatk2aop
Reiff3ek
2本目の橋が健在で一安心。
Ml8csycq
高時川へ合流する鷲見川。
F7wjmcaj
秋になるとここら一帯がススキの群生に包まれる。
Eg66q6ne
さすがにこの時期にここから先を酷王で入るのはやめた方がいいだろう。
Iizifptn
Q4_bnrss
川へ降りてみた。冷たくてきれいな水。
水着とか持ってこればよかったかもしれない。
Guvrmfmj
この先、尾羽梨辺りで崩落があって通れないらしい。様子を見に行こうかと思ったが、鷲見を散策してたら腹いっぱいになってきたので、今日のツーリングはこれでおしまい。

ここも旧徳山村のときと同じように、何度も訪れるべき場所だ。

夏の美山へ

ここ最近、夏は花火ツーリングばっかりですっかり御無沙汰だった美山のかやぶきの里に行ってきた。
8fedqxca
朝一発目のエンジン始動した直後、目が点になる。
30000km突破!!
09tdrgxo
夏の晴れ間のかやぶきの里。また人多いんだろな〜とぼやき気味だったが、以外にも人が少なく、快適に歩き回れた。
Vszi7wng
以前のような素朴な佇まいに戻る日も近いのかも。邪魔な「観光バス横付けジジババダンサーズ(名づけ親は某ORRの管理人)」も居なかったし。
2u638doa
どこのサイトでも載ってそうな場所の一枚。
Dama54tx
喫茶店みたいな施設ができていた。旅人の新たな憩いの場となりそう。
Uvefju8t
葺き替え中。
3treggt5
Dfgc5rmc
SNOWの劇中では冬だったが、夏にくるのもいいもの。

てか俺、SNOW未だに未プレイ・・・。
PSP版でも買おうかな・・・。

kenrou1352 at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ツーリング