5/2 東北も雪5/4 受験生は見てはいけない看板 in 岩手

2013年12月31日

5/3 あまちゃん舞台探訪

13gw_156_4

やはりこの日も朝っぱらからの長風呂により、体表の硫黄臭を補充!
このあと上がって、浴衣を着込もうとしたら・・・

Kame_3

 
ヒッ!!!
 
危うく踏むところだった・・・くわばらくわばら。
(予断だが、虫のドアップ画像をうpするときなぜニヤけてしまうんだろうか?)

13gw_159_2

すぐに内風呂で温め直す。
これを2~3回繰り返してしまった。まさに温泉中毒w
 
この日の予定はとりあえず東へ向かうという、いつもながらいい加減な計画。
で、行ってきたのは久慈市
あまちゃんの舞台っす。

13gw_161

この連休では珍しく、天気はまずまず。

13gw_178

まずはとりあえず道の駅に入ってみる。

13gw_162

さすが旬なだけあって、あまちゃんグッズ目白押し。
なにやら萌えキャラがいるが・・・。

13gw_164

 
こはくちゃんというらしい。可愛い(*´д`*)

13gw_181

しばらく周辺をブラついたあと、舞台となる小袖海岸へ向かおうとしたが、

13gw_185

 
ガッデーーーーーム!!
 
マイカー規制とな!?

13gw_180

見間違いだと思ったが、マジらしい。
でも地図上では小袖海岸近辺に出る道があるので、そこから酷王を押して行けばたどり着けるのでは? と思ったので、

13gw_186

とりあえず腹ごしらえをして、向かってみた。
途中、久慈健康ランド 古墳の湯まではいい道なのだが、途中から狭くなりダートに変わったりした。
ダートといってもフラットなので、メガスポーツでも余裕で通れる(ハズ)。
ていうか通りましたがw
 
んで無事r268に合流後、酷王を押して小袖海岸入口まで行ってみると、なにやらバイク1台ぐらいなら通してくれそうな雰囲気。ていうか通してくれました。
 
嬉しいやら疲れたやら・・・。

13gw_187

おお、劇中そのまんま(当たり前だが)。

13gw_204

ロケ地ガイドが置いてあったりする。

13gw_206_2

ここは主題歌にも出てくる画像。

13gw_207

実際はこんな感じ。

13gw_212

上の写真の奥の方にこれがある。

13gw_213

近づいて撮影。

13gw_189

生うに売ってたので、

13gw_201

食べてみました。ウマー(゚Д゚ )
 
やっぱ採れたての魚介類は最高っす!

13gw_215

堤防の先端に灯台。

13gw_216

主題歌でアキが走ってるシーンがある場所だが、結構距離があった。
 
帰りも酷王を押すのかと思ったが、r268を普通に通らせてくれた。マイカー規制は車のみの規制だったんだろうか? 謎
 
ホンマはこのあと、岩泉の、今年ようやく再開されたという話の小本温泉へ行こうと思っていたのだが、時間が無くて行けなかった。来年か冬にリベンジ必至か。


kenrou1352 at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)ZZR1400 | お出かけ・旅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
5/2 東北も雪5/4 受験生は見てはいけない看板 in 岩手