4/30 豊富温泉へ5/2 東北も雪

2013年05月11日

5/1 北海道から東北

この日は北海道最終日。豊富から苫小牧まではざっと400km。
確か旭川まではR40経由と海沿い経由とではあんまり距離の違いはなかったはず。
ということで、今回は海沿い経由で留萌から高速にした。
(またしても去年の写真が混ざっているが、気にしないで欲しい)
12_191
何度も通ってるr106だが、稚咲内以南は行ったことがなかったり。
Gw_111
ちなみに稚咲内以北はこんな感じ(去年GW)。
12_185
去年は2回とも天気が良かった。
13gw_113
これは今年。雲は多いが、雨は降らなさそうな感じ。
13gw_114
13gw_120
アンモニアっぽい匂いがする温泉と聞いた、てしお温泉夕映に行ってみた。
豊富温泉の灯油っぽい匂いとはまた違った魅力があった。
ここも宿泊料金が安いので、機会があれば泊まってみたい。
13gw_126
旭川は雪マークだったが、海沿いの天気はまずまず。
13gw_121
北海道は牧草地帯以外にも、海もいい。
13gw_129
いかに雨で揉みくちゃにされても、こんな光景を見るだけで、また次の旅の活力が得られるというもの。

 

途中、三毛別によって行こうと思ったのだが、風Wとままえの掲示板に雪で閉鎖と書かれていたので諦めた。
13gw_133
苫小牧から秋田に向けて出港。
雨ばっかで温泉特化型の北海道旅になったが、楽しかった。

 

懲りずに来年のGWも北海道に来ます。
てか盆と年末年始も北海道やけどな。


kenrou1352 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)ZZR1400 | お出かけ・旅

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4/30 豊富温泉へ5/2 東北も雪